釣り好きの40過ぎたおっさんが20キロ痩せてみた。

気がついたら120キロ超えの超重量級。諸々と身の危険を感じ重い腰をあげました。好きなもの食べてちょっと運動して、大好きなお魚釣りしながら減量してます。そんな私の奮闘記。気の向くまま、ゆる〜く更新していきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

減量してて大変さを感じたことのはなし。

体重が減ってきてウキウキしていた時のことです。 そりゃそーなんですけどぅ、おいしいご飯をおなか一杯食べて、大好きなお酒グビグビ飲むと、翌朝体重がドドッと戻っちゃって、朝からシュン⤵⤵なんてのが幾日もあったりして。 そーこーしているうちに年末が…

お月さんがやさしく微笑んでくれたはなし。

2019年10月もお終いに近づいたころ、食生活の改善が功を奏し少しづつ体重が減ってきました。 ダイエットというものスタート時は、123キロあった体重がわずか1ヶ月とちょっとで、12キロの減量に成功。今まで諦めかけていた減量の隘路に光が差してきた。 年内1…

体重が少し減ってきた時のはなし。

少しだけ食べるものを意識しだしたら体重に変化が生まれてきた時のはなしです。 2019年の10月頃かな、120キロは切ったけど110キロ台の超巨漢でした。 毎朝測る体重に変動が出始めたとき、おっさんは意を決し思い切って目標を立てました。 それは、 ①食生活を…

重い腰を上げたはなし。

激闘の様子をお伝えする前に、身を削る覚悟は固めたものの、どうしたら痩せるか分からなかった時のお話です。 衝撃の健診結果を受けて、気持ちを奮い立たせたものの行動が全く伴わない。 いつものように友達とお寿司食べたり焼肉食べたり、高カロリーなつま…

最初のはなし。

最初なんで長めに書きますね。 2019年9月の暑い日に年に一度の健康診査を受けました。 それまでは何もきにしないで美味しいもの食べてお酒がぶがぶ飲んで、たまにお魚釣りに行って、お仕事して、痛いとこもないし特に心配してなかった。 健診受けて結果聞き…