釣り好きの40過ぎたおっさんが20キロ痩せてみた。

気がついたら120キロ超えの超重量級。諸々と身の危険を感じ重い腰をあげました。好きなもの食べてちょっと運動して、大好きなお魚釣りしながら減量してます。そんな私の奮闘記。気の向くまま、ゆる〜く更新していきます。

重い腰を上げたはなし。

激闘の様子をお伝えする前に、身を削る覚悟は固めたものの、どうしたら痩せるか分からなかった時のお話です。

f:id:kumaboo123:20200214173610j:plain


衝撃の健診結果を受けて、気持ちを奮い立たせたものの行動が全く伴わない。

いつものように友達とお寿司食べたり焼肉食べたり、高カロリーなつまみを肴にお酒をがばがば飲んで上機嫌な毎日を過ごしておりました。

 

一応、毎朝体重計に乗るというノルマだけは課しておりましたので朝起きて、トイレ行って体重計乗って”変わってない”を何日が過ごしたのでした。

 

変わらない体重を毎日みるって脳を刺激するんですかね。

f:id:kumaboo123:20200214173902j:plain

体重減らしたいから、運動苦手だし食事をちょっと我慢しようと思って、最初はお昼のおかずを一品減らしたり、ネット漁って『ダイエットにはこれがいいよ!』って紹介されているサラダチキンやさけるチーズでおなかいっぱいにしてみたり、とにかくちょっとだけいつもと違うことしてみた。

 

そしたら!毎日体重が変動するの!!食事制限頑張った次の日はどかーって減ったりして一人できゃーきゃーはしゃいだ2019年秋のころのおっさんでした。

 

f:id:kumaboo123:20200214174449p:plain

体重が減ったり元に戻ったりと動き出したこの時期、余命が心配される超巨漢。リアルととろ。どうしてお相撲さんにならなかったのとよく聞かれる40過ぎのおっさんは新たな誓いを立てたのでした。

 

次回は「おじさん、そんなこと誓っちゃって大丈夫!?」のお話です。