釣り好きの40過ぎたおっさんが20キロ痩せてみた。

気がついたら120キロ超えの超重量級。諸々と身の危険を感じ重い腰をあげました。好きなもの食べてちょっと運動して、大好きなお魚釣りしながら減量してます。そんな私の奮闘記。気の向くまま、ゆる〜く更新していきます。

最初のはなし。

 最初なんで長めに書きますね。

f:id:kumaboo123:20200213185753p:plain

2019年9月の暑い日に年に一度の健康診査を受けました。

それまでは何もきにしないで美味しいもの食べてお酒がぶがぶ飲んで、たまにお魚釣りに行って、お仕事して、痛いとこもないし特に心配してなかった。

f:id:kumaboo123:20200213185820j:plain

健診受けて結果聞きにいったらさぁ。いつもの優しいお医者様がね・・・

「肝機能が入院レベルですよ」

「心臓が普通の人より大きいですね」

「血圧が高いですね」

「血液がドロドロです」

「耳の聞こえも悪くなっていますね」

「眼は緑内障の気があるので再検査を」

「尿酸値が高いから痛風の発作がおきますよ」

「お若いのに~病気の百貨店みたい」などなど・・・。

 

今まで「何とか生きていけるだろう♪」「そのうち痩せるよ」ってぐらいにしか考えてなかったオレ、まじでアホ。

 

f:id:kumaboo123:20200213185948j:plain

ようやく現実と向き合ったところ、やべぇよこのままじゃ長生きできないよ。愛娘とヴァージンロード歩けねぇよ、大きいお魚を釣りにいきたいよ、まだまだお酒飲みたいし美味しいご飯が食べたいよと嘆き節。

 

今まで何度かダイエットというものに挑んでは来たけど、その都度挫折。結果、重い腰を上げた時はまさかの123キロ。服のサイズは5L。超巨漢。トトロ実写版って全然かわいくない。

 

でね。心に決めたの。

年内に100キロ切るぞ!!って、なにがなんでも痩せるんだぁ!って。

 

というわけで、9月のおしまいから本格的にダイエットと言うものに取り組みだしました。

 

激しい戦いの様子はこの次のおはなしで。