釣り好きの40過ぎたおっさんが20キロ痩せてみた。

気がついたら120キロ超えの超重量級。諸々と身の危険を感じ重い腰をあげました。好きなもの食べてちょっと運動して、大好きなお魚釣りしながら減量してます。そんな私の奮闘記。気の向くまま、ゆる〜く更新していきます。

紆余曲折あって1年以上放置してしまいました。

新型コロナの影響で、あたふた、ドタバタしていたらあっという間に1年がたってしまいました。

f:id:kumaboo123:20210303144526p:plain

体重のほうはご多分に漏れず、ちゃんとリバウンドしました(笑)

言い訳をさせていただきますと昨年の夏、コロナ第2波のころ、すげぇー暑い中でも運動に励み、86キロまで瘦せたんですよ。123キロから奇跡の37キロ減!! 

私、うれしくてうれしくて、祝杯を毎晩上げ続けました。

f:id:kumaboo123:20200225204459j:plain

そしたら翌朝二日酔い。気分最悪。そんな時にメンタルを抉るしんどい事件が相次いで勃発してしまい深い谷底へと落ちていきました。

f:id:kumaboo123:20210303145211j:plain

不眠に悩み、生活リズムを崩し、食事バランスも大きく乱れ自堕落な生活を送ったところ「あっ」というまに年末には10キロ増。100キロの背中が見えちゃいました。

コロナ瘦せからのコロナ太り。。。汗

せっかく痩せたのに元の木阿弥。痩せた時に作った背広がキツイ・・・。ヤバス。

いくらおちこぼれ超人だって、意地はすててねえ!ネバーギブアップだ!

 大好きなキン肉マンに背中を押され、2021年の年明けから再度ダイエットいうやつに向き合いだしました。

 

コロナ第3波で緊急事態宣言が発令される中、食事内容を見直し、ポツポツとウォーキングを再開。冷たい夜風が痛かった。

小さなことからコツコツと取り組んでいるのに、なかなか体重が減らず凹んでしまった話は次の機会で。